360度撮れるカメラ・THETA Sを買ったのでしだれ桜を撮りに行ってみた。

今さらではありますが、リコーから発売中のカメラ・THETA Sを買ってみました。
これは360°余すところなく写せるカメラ。
桜吹雪とか撮れたらキレイだろうなと思い、試し撮りしにしだれ桜の名所まで行ってきました。

ピンク!きいろ!ピンク!どこを切っても絵になる場所・東谷山フルーツパーク。

名古屋の果ての果てにある東谷山フルーツパーク。
市バス使うよりJR高蔵寺から歩いた方が近いという謎な立地ではありますが、とてもよいところでした。
http://www.fruitpark.org/

快晴に映えるしだれ桜。
※写真は本人ではありません※

菜の花と桜。

桜のトンネルの下を通る、贅沢すぎるすべり台。

自家用車以外は推奨できないアレな立地の分、すいていていいですね。
殺気出しながら高価そうなカメラ構えていた人の多かった、某農業センターとは大違いです。

美しい花々が咲く、空いている園内。
360°撮れるカメラ・THETA Sの試し撮りにはぴったりですね。

360°ぐりぐりと視点を変えれる面白い画像なんですが、その分3〜4MBほどと容量食ってしまいます。
自動で読み込むとイラッとするので、クリックすると画像が出るようにしておきました。
(できたらwifi環境下で見る事を推奨します)

満開のハナモモ。※クリックすると画像が出ます※

いいところでした@東谷山フルーツパーク(*´▽`*) #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

しだれ桜。※クリックすると画像が出ます※

しだれ桜@東谷山フルーツパークにて(*´▽`*) – Spherical Image – RICOH THETA

上下左右がぐるぐる動かせる、普通のカメラでは作れない写真。
花畑の中やビーチ、展望塔の上とか撮ってみたい場所がいっぱいですね。

もちろん動画も撮れますし、ちょっと面倒ですが360°動く状態でYouTubeにアップする事も可能。
ノリで買っちゃいましたが、旅行がもっと楽しくなりそうなカメラだなと思いました(*´▽`*)

¥36000くらいで買えちゃいます。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

では、今日はこのあたりで。